Tech系サイト5選

冬も本番に差し掛かり、肌寒い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか、Anonです。
1月上旬くらいから、布団から出られなくなりますね。

さて、本題ですが、皆さんはエンジニアリングの情報収集をどこでしていますか?
一応、他にも見ているサイトはあるのですが、キリが良いので5つ私が閲覧しているサイトをご紹介したいと思います。

Hacker News


https://news.ycombinator.com/
伝説のLisp HackerであるPaul Grahamによって創設されたY Combinatorのユーザ投稿型のニュースサイトです。
コメントで激しい議論を繰り広げているのを観察するだけでも勉強になります。

reddit


https://www.reddit.com/
海外の登録制の掲示板サイトです。
見ているところは、
r/programming, r/rust, r/perl
などなど。
カテゴリ別でスレッドが立っているので非常に見易いです。

Github


https://github.com/
言わずもがな、Githubです。
決まって目標がなかったときや暇な時に、
https://github.com/trending
トレンドをチェックしていると、コードを読む習慣も身につくのでおすすめです。

Qiita


https://qiita.com/
プログラマーのための情報共有サービスです。
フレームワーク、ライブラリ等の触り程度をチェックする時に非常に重宝します。

Stack Overflow


http://stackoverflow.com/
プログラマーのためのQ&Aサイトです。
フレームワークを使っていて行き詰ったときなどに重宝します。
それ以外でここのコードをコピペする行為は"おすすめ"致しません。

インターネットを使った情報収集は真偽を見分けることが難しいですが、使いこなせると非常に有用です。

この記事へのコメント