#7 YAPC,CPANモジュールと書いてみた話 & Atom+OSXFUSEでつくる開発環境

どうも、esuiです。 先週はYAPC::Asia Tokyo 2015だったのでお休みでした。 参加された方々、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。 自分の方はYAPCからすぐに続けて某ふもとっぱら会場に行ってきましたのでまだ結構疲れが溜まっている感じです。 でもおかげさまですごい密度の濃い週末になりました。 さて、今日の一本目は、 YouTube Data API …

続きを読む

Seesaaは今年もYAPC::Asia Tokyo 2015に協賛しております

はじめに 技術開発部の keima と申します。Android版SeesaaBlogアプリの開発とメンテナンスを主業務として担当しております。 RaspberryPiで室温監視するものを趣味で作ったりすることもあります。(関連記事) YAPC::Asia Tokyo 2015に参加中! そんな私は今日(8月21日)は、YAPC::Asia Tokyo 2015に参加しております! …

続きを読む

BigQueryを使って人気記事コンテンツをつくってみた

自己紹介と本記事の概要 こんにちは!技術開発部の toona と申します。ハタチくらいの頃からWEB業界にはいってトオナとかツーナとか呼ばれてきましたが気づけばアラフォのオッサンです。よろしくおねがいします。 今回は弊社のブログサービス Seesaaブログに人気記事コンテンツの機能を追加してみましたので、システム構成と実装内容を中心に記事を書いてみます!人気記事コンテ…

続きを読む